日韓問題(初心者向け)

日韓問題について、初心者でもわかりやすい解説と、日韓問題とマスコミ問題の動画のテキスト版を投稿しています。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「話し合い」が通じない韓国

さて、本日は私たちの想定する話し合いや交渉がほぼ通じない韓国の内情について扱っていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事をお勧めします。ブログ『日韓問題(初心者向け)』を始めた理由 - 日韓問題(初心者向け)注意 ・このブログは「日…

【ゆっくり解説】徴用工裁判の新たな問題

さて、本日は一連の徴用工裁判で発生した新たな問題について扱っていきます 本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 元記事 徴用工裁判の新たな問題について 徴用工裁判の新たな問題について - 日韓問題(初心者向け) 参考動画 【ゆっくり解説】元SEALDs…

徴用工裁判の新たな問題について

さて、本日は徴用工裁判において韓国大法院が出した判決の問題に付いて扱っていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事をお勧めします。ブログ『日韓問題(初心者向け)』を始めた理由 - 日韓問題(初心者向け)注意 ・このブログは「日韓の価値…

【ゆっくり解説】韓国がK-POPにこだわる理由

さて、本日は何でもかんでもK-POPに絡める韓国について扱っていきます。 本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 元記事 韓国がK-POPに拘り過ぎる理由 - 日韓問題(初心者向け) 参考動画 【日韓問題】韓国人は記憶の改変をしているわけではない? - ニコ…

韓国とは「対話」ができない

さて、今回は韓国との間で何度でも発生し続ける歴史問題について扱っていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事をお勧めします。ブログ『日韓問題(初心者向け)』を始めた理由 - 日韓問題(初心者向け)注意 ・このブログは「日韓の価値観の違…

【ゆっくり解説】元SEALDsと朝日新聞

さて、本日は2023年に朝日系列で元SEALDsメンバーへのインタビュー等が行われえいたので、その件について扱っていきます。 本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 元記事 「異論」がなぜ重要なのか http://ooguchib.blog.fc2.com/blog-entry-478.html 注…

韓国がK-POPに拘り過ぎる理由

さて、本日はあらゆる事柄にK-POPを絡めてくる韓国についてその原因を扱っていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事をお勧めします。ブログ『日韓問題(初心者向け)』を始めた理由 - 日韓問題(初心者向け)注意 ・このブログは「日韓の価値…

【ゆっくり解説】ガスライティングと韓国

さて、本日は日韓の歴史問題に関係する韓国の特徴について扱っていきます。 本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 元記事 韓国人が嫌われるとある原因 - 日韓問題(初心者向け) 注意 ・この動画は「日韓の価値観の違い」を扱っています・うp主のスタ…

日本と韓国では「問題へのアプローチ方法」が全く違う

さて、本日はなぜ韓国は日本との諸問題を解決できないのかについて書いていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事をお勧めします。ブログ『日韓問題(初心者向け)』を始めた理由 - 日韓問題(初心者向け)注意 ・このブログは「日韓の価値観の…