日韓問題(初心者向け)

日韓問題について、初心者でもわかりやすい解説と、日韓問題とマスコミ問題の動画のテキスト版を投稿しています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゆっくり解説】テレビ・新聞離れの原因

さて、本日は「マスコミで言われる「テレビ・新聞離れ」の原因について書いていきます。 本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 以下は動画のテキスト版です 注意 ・この動画は「マスコミ問題」を扱っています・「マスコミ問題」であり右派・左派等の陣…

韓国のヒムドゥロヨ文化

さて、本日はこれまで紹介してきた韓国的価値観が複数関わっている韓国独特の「ヒムドゥロヨ」について書いていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事をお勧めします。ブロマガ『日韓問題(初心者向け)』を始めた理由 https://oogchib.hateblo…

【ゆっくり解説】韓国の歴史観の謎

さて、本日は日本人から見ると理解不能な韓国の歴史観について扱っていきます。本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 元記事 韓国でよく使われる問題解決法 https://oogchib.hateblo.jp/entry/ar690073 日本人には理解不能な韓国人の歴史観 https://oog…

【ゆっくり解説】マスコミと中国の関係

さて、本日はタイトルにもあるように、マスコミと中国の密接な関係についての動画になります。※引用リンクの折り畳み方式は手間がかかりすぎるので、動画テキスト版では今まで通りでいきます。 要望があればこちらも折り畳み方式にします。本日の投稿動画 ww…

慰安婦問題で重要な事

お知らせ 来週の前半少し忙しく、記事の更新ができるかわからないため、月曜と水曜の記事の更新をお休みします。さて、本日は慰安婦問題であまり語られる事の無い、しかし非常に重要な件について書いていきます。 初めて来られた方はまずこちらを先に読む事…

【ゆっくり解説】日本の弱点問題補足

さて、今回は前回の動画「韓国から見た日本の弱点」の補足説明を行っていきます。 本日の投稿動画 www.nicovideo.jp youtu.be 元動画 【ゆっくり解説】韓国から見た日本の弱点 - ニコニコ動画【ゆっくり解説】韓国から見た日本の弱点 - YouTube 以下は動画の…

【ゆっくり解説】韓国から見た日本の弱点

さて、本日は前回に引き続き知的財産関連の問題を扱っていきます。本日の投稿動画 【ゆっくり解説】韓国から見た日本の弱点 - ニコニコ動画YouTube版 【ゆっくり解説】韓国から見た日本の弱点 - YouTube 以下は動画のテキスト版です。 注意 ・この動画は「日…

韓国から見た日本の弱点 (ブロマガでの最後の記事です)

さて、本日は本来更新日ではないのですが、7日にブロマガが閉鎖されることと、7日の

【ゆっくり解説】韓国に盗まれる日本の知的財産

さて、本日は近年度々問題となっている農作物の知的財産侵害問題についてとなります。