日韓問題(初心者向け)

日韓問題について、初心者でもわかりやすい解説と、日韓問題とマスコミ問題の動画のテキスト版を投稿しています。

安倍元首相襲撃事件について

まずは安倍元首相のご冥福をお祈りいたします。




そしてこの件に関してなのですが、私の方で新たに関連する記事や動画を作成する予定は少なくとも現状は存在しません。
理由はいくつかあります。


まず元々このブログや動画のテーマは日韓問題とマスコミ問題であるため、テーマから多く外れた内容は扱い難いという事です。
そのうえで、関連するとすれば慰安婦問題、拉致問題、輸出優遇解除、徴用工裁判の件となるわけですが、現状安倍元首相と関連付けられる新たな情報もなく、またこれまでの事例で安倍元首相が関連する事例はほぼすべて過去に扱っているので、新たに扱う内容がありません。


次の理由として、これはあくまで私の主観的意見であり、他者にそれを強要するつもりも、他者をそれで批判するつもりもないのですが、無理に本題から逸れた動画や記事を作成した場合、死者を利用しているような印象を受けてしまい、どうにも扱い難いという理由があります。


特にYouTubeの場合、収益化をしないとトップページの「お勧め」や「検索」で引っかかりにくくなるという仕様があり、私が特に大きな利益もないにも関わらず収益化を行っている理由はこの仕様があるからです。


そのため、この件の動画を投稿するとなおさら「死者を利用している」という印象が私の中で強くなってしまうため、非常に扱い難いという理由もあります。
ですので、動画でこの件に触れる事はありません、その点もご了承ください。


ただ一点だけ、日韓問題と関連し今後注意しないといけない事があり、韓国側が慰問や追悼を口実として政府関係者が訪日し、「首脳会談の確約をとろうとしてくる」事がありえるので、その点だけは注意が必要です。


jp.yna.co.kr



今回は短いですが以上です。